ブログ

BLOG

大雪でした

先週末8日の大雪は、東京23区でも20cmを超える積雪となりました。
自宅庭も風が西から東に強く吹いていたため西側はうっすらとしかないのに、東側に風に吹かれて飛んだ雪が50cmくらいの山を作っていました。
玄関前から車庫前、道路の雪掻きをしましたので、今日は筋肉痛です・・・。普段やらないことをしたため腕・腰・足にきています。
停電したり、電話線が断線してしまった地区もあったようで、「たかが雪」とは言えない状況となってしまいましたね。
道路が凍って「ガチガチ状態」の所もたくさんあります。スリップ事故怖いです。十分に気をつけてください。
雪国の皆さんはこれが日常的にあるのですから、1日くらいの大雪で大騒ぎしている関東人は笑われてしまいます。

子供たちは大喜びだったことでしょう。真っ白な雪だるまができましたね。
カマクラを作ったご家庭もあったようです。

雪による事故、風雪災による被害、大丈夫でしたか?
ロードサービスも電話入電が多く、つながらなかったお客様もいらしたのでは?
車を運転される方、安全運転よろしくお願いします。




(C) Give & give All rights reserved.