ブログ

BLOG

蒸し暑いです。

5月も最終週です。来週から6月。梅雨の季節ですね。
今日は昨日からの雨も朝方上がり、晴れてきました。晴れると共に気温も上がり、蒸し暑くなっています。
事務所内、エアコンつけています・・・。来客様にはアイスコーヒーをお出ししています。
梅雨冷えなんて言葉もありますが、今年はどうでしょうか?
そして、アヤメの花がきれいに咲き始めました。潮来のあやめ祭りも5/24から始まったようですね。
6/29まで開催されるそうです。

5/25に茨城県庁2階県民ホールで開催されていた「茨城スイーツフェア」に出かけました。
開場前から入口には長蛇の列・・・。県内のたくさんのお店が出店していて、大賑わいで思うように動けません。
それでも、3つのスイーツを買ってきました。1つはテレビで見て気になっていた鉾田市のファームクーヘン フカサクさんの「バームクーヘン」のお店。しっとりとした食感でたいへんおいしかったです。
その後、県庁が現在の場所に移転になってから初めて入ったので、25階展望室でお茶をしながら下界を見おろしました。テレビで見る「水戸芸術館」のタワーがよく見えました。

せっかく水戸まで来たのだからとその後那珂湊魚市場へ。
こちらも相変わらずの大賑わい。生ガキおいしかった!
帰りは少々、人疲れ?でも、楽しい一日でした。
(C) Give & give All rights reserved.