ブログ

BLOG

W杯・・・残念!

今朝方、W杯で日本代表とコロンビアの試合がありましたね。
結果は皆様ご存知と思いますが・・・負けました。グループリーグ敗退です。
わずかな望みを持っていたのですが、やはりコロンビアは強かった。選手の皆さん、お疲れ様でした。
どの国が優勝するか?これからはそれを楽しみに試合を観戦したいと思います。

さて、梅雨真っ盛りですね。急な雨が降ったり雷が鳴ったり、荒れています。土砂災害ひどい地区があるようです。今朝の新聞に昨日東京で雹が大量に降り、まるで雪が降ったような写真がありました。
下妻市では雹は降りませんでしたが、雷が鳴っていました。
今日も不安定な天気のようです。気をつけましょう!
今年は梅雨が延長?なんて話もあるようです。

来週は7月になります。
2014年も後半戦に入ってしまいました。年をとると月日の早いこと早いこと!
7月といえば「七夕」。小さい子供がいない我が家では笹飾りを作ることも無くなりました。
せめて、星空を眺めて織姫と彦星のロマンスに思いをはせようと思うのですが、天気が悪く見えないことが多いような?
今年はどうかなぁ?きれいな星空が見られるといいですね。


(C) Give & give All rights reserved.