ブログ

BLOG

夏季休暇

先週末の台風では、各地で様々な被害が起きました。
関東地方の我が家付近では、幸いにも大きな被害もなく突然の大雨や強い風が吹いたくらいでしたが、土砂崩れ、床上床下浸水、竜巻被害、川の氾濫・・・など大変な災害になってしまいました。
お見舞いを申し上げます。
栃木市、壬生町、鹿沼市で起きた小学校のガラス割れ、納屋の倒壊、農業用ハウスの倒壊などは、竜巻だったようですね。
最近、竜巻警報がよく出ると思いませんか?

さて、明日からお盆。ギブアンドギブも夏季休暇(13日~17日)になります。
今年は例年になく新盆のお参りに伺うお宅が多い年です。
親を見送った友人も多く、そういう年齢になったのだなぁとつくづく考えさせられました。
お墓をきれいに掃除し、迎え盆には寺に行き先祖をお迎えします。
特別なことは何もないのですが、なんとなくご先祖様というものを意識する時でしょうか。

お出かけになる方も多いでしょう。
事故には十分気をつけて、楽しい思い出を作ってください!
(C) Give & give All rights reserved.