ブログ

BLOG

いろいろなニュースが。

今日は9月24日です。11日から行方がわからず捜索していた神戸市の小学1年生の女児が、遺体で発見されたとのニュースが入りました。悲しいニュースです。
そして、重要参考人として近所の男性が逮捕とのこと。
最悪の結果となってしまいました。
不審者、変質者出没の話は、茨城県内でも多くあるようです。
下妻市では3時になると「小学生の下校の時刻になりました。地域の皆さん、私たちを見守ってください」という注意喚起の放送が流れます。その後、中学生の下校時刻にも。
地域の住民が一体となって、このような事故は防がなくてはなりません。

昨日、日立市の親戚に伺った帰り、日立お魚センターが道の駅になったというので寄ってみましたが、何も変わっていませんでした。でも、人手は多く賑わっておりました。
その後、道の駅散策ツアーをしておりますので、常陸大宮市の「道の駅みわ」へ。
ここはおそばがおいしい所です。キノコの季節にはたくさんのキノコが出回るようです。
栗、白菜、シイタケ(大きい)、その他いろいろ買ってまいりました。
あと少し涼しくなり、秋が深まった頃また行ってみたいと思っています。
栃木県小山市の「道の駅思川」も好きな所です。

(C) Give & give All rights reserved.