ブログ

BLOG

11月となりました。

11月1日から3連休でした。
寒くなってまいりましたね。外出時、コートが必要な季節です。
3連休の中日、2日に袋田の滝まで出かけました。朝6時、日の出を見ながら出発です。
途中1回休憩し、8時少し前に到着しました。
営業時間は9時からとのこと。でも、エレベーターには乗れませんが、トンネル内には入れました。しかも・・・・
時間外ということで入場料無し!9時からは大人1人300円かかるんです。
観瀑台から眺めは紅葉も始まっていて見事でした。
周辺のお店で、こんにゃくをお土産に買い、鮎の塩焼き、奥久慈しゃもの焼鳥&ゆで卵を食べ、満足!

その後いつもの通り道の駅散策ツアー。
お気に入りの「道の駅みわ」&「道の駅もてぎ」。キノコの季節です。
昼食は茂木町の「そば処おうめ」。天もりそばを頼みました。
細めのもりそばにパリパリの大き目な天ぷらが4点&漬物。これで830円は安い!お腹いっぱいになりました。
地元産のそば粉を石臼でひいているそうです。
おいしくいただきました。

(C) Give & give All rights reserved.