ブログ

BLOG

ゴールデンウイーク目前!!

4月27日です。とても良い天気となりました。初夏の陽気です。
もうすぐゴールデンウイークと呼ばれる連休ですね。家の周辺は田植えの準備で農家の皆さんが忙しく働いていらっしゃいます。今はシロカキと呼ばれる準備段階。田んぼに水が入り、風が爽やかです。
もう田植えが済んだところもかなり見られ、5月の連休が終了した頃には周辺の田植え全て終了していることでしょう。
家のプランターに植えてある花も、次々と芽が出て咲き始めました。
サクラソウ、ガーベラ、タツナミソウです。フェンスにはわせてある木香バラも黄色の花を咲かせ始めました。
ナニワイバラ、つつじ、ボタンの花も咲きました。
しばらくの間楽しめます。
(C) Give & give All rights reserved.