ブログ

BLOG

台風接近中!

台風6号が接近しているようで・・・。茨城県も曇って、風もふき、雨がポツポツと降り始めたようです。
沖縄県では前回の5月台風で大変な被害が出たそうです。
今回の6号も勢力が強いそうなので、十分な注意が必要でしょう。
今日は早めの帰宅が望ましいですね。

さて、5月と言えばワンコのフィラリアの検査&狂犬病の注射接種の時期です。
うちも9日に動物病院に行き、注射とフィラリア予防薬をいただいてきました。
うちの「らんちさん」、初めての狂犬病注射のため、市への登録も一緒にしていただきました。
その際、メスですので避妊手術も勧められました。今、生後7か月なのですが、一番いい時期とのこと。
乳癌などにかかるリスクが無くなるそう。
うちのマルチーズ、初代の「マルくん」悪性リンパ腫で9歳半、2代目「めんちクン」は心不全で13歳5ヶ月の寿命でした。そして3代目「らんちさん」。
2代目以上に元気で長生きしてほしいですね!
(C) Give & give All rights reserved.