ブログ

BLOG

雪が積もりました・・・。

予報は出ていましたが、日曜日の夜から雨が降り始め未明には雪に変わっていました。
日曜日午前中は大変いい天気で青空でしたので「本当に天気が崩れるのか?」と疑問視していましたが、最近の天気予報はよく当たります!本当に午後曇ってきました。

朝6時頃には雨交じりの雪。出勤時には雨に変わっていましたので、道路はシャーベット状態。
場所によっては渋滞も発生していたようです。皆さんこういう時は慎重になりますからね。
都内の交通機関も大混乱で、長女は西武新宿線を利用しているのですが、いつもの駅のホームで1時間たっても乗れないという状態だったとか。無敵の西武新宿線も雪には弱かった?
結局、西武線を諦めて他交通機関で3時間も遅れて会社にやっと着いたと連絡がありました。
常総線も遅れが出ていたようですよ。
こちらも何があっても逞しく走る常総線というイメージですけどね。

明日朝の路面凍結がこわいです。
皆様、十分ご注意ください。
(C) Give & give All rights reserved.