ブログ

BLOG

本格的冬の到来

今日は風が強く、寒い日です。陽は照っているのに風がすごい音をたてて吹いています。
木枯らし1号・・・?西高東低の冬型の天気ですね。

前回書いたように5日~6日、広島へ行ってきました。
甥の結婚式でした。思っていた通りハードスケジュール。
羽田空港から広島空港までは、約1時間20分ほどのフライト。着いたら空港リムジンバスで広島駅へ向います。
高速道路を走ること45分。駅からはホテルまでタクシーで約20分。
5日は広島カープのリーグ優勝記念パレードがあり、赤いユニフォームを着た人達でいっぱい!
5日は広島市民にとって、特別な日となったそうです。
駅のお土産売り場には優勝記念として、なぜかカープのうまい棒が。ご存知の通りうまい棒は常総市にある「リスカ」という会社で作っています。袋の後ろを見たら、やはり製造「リスカ」となっていました。
広島に来てこれをみるとは・・・。「リスカ」すごい!!

結婚式は笑いあり、感動あり。なぜか余興に今話題のピコ太郎ならぬよし太郎が現れ、場を盛り上げてくれました。よく似た人がいたものだと感心するくらい似ておりました。

甥夫婦に幸多かれと願い、広島を後にしました。
(C) Give & give All rights reserved.