ブログ

BLOG

春に近づく雨

今日は朝から雨模様です。
今頃の雨は一雨ごとに暖かくなり春に近づいているのがわかります。
でも朝夕はまだ冬の寒さ。寒暖の差に体調が追いつきません。少々風邪気味です・・・。

昨日2月22日は語呂合わせですが「にゃんにゃんにゃんの日」で猫の日だそうです。

1月11日は「わんわんわんの日」で犬の日。我が家のめんちクンの命日でもあります。2014年1月11日に13歳5ヶ月の寿命を全うし亡くなってしまいました。小型犬に多いといわれる心不全でした。

かなりのペットロスに悲しみ辛い日々でしたが、同じ年2014年にめんちクンと同じ家で生まれた子がやってきました。今度は女の子で「らんち」です。男の子でも穏やかな性格だっためんちと違い、気の強いお転婆娘です。
でも臆病なのか、いまだに階段を上り下りできません。マルチーズ3代目ですが、こんな子初めて!

来週は3月になります。
早くコートがいらなくなる気候になるといいですね。

(C) Give & give All rights reserved.