ブログ

BLOG

8月も終わりですね

昨日は早朝から驚かされましたね。外にいたらいつもの防災無線のサイレントは違うサイレン音。

「北朝鮮がミサイルを・・・」が聞き取れましたので、慌てて家に入りテレビをつけたら危険対象地域に「茨城県」が入っているじゃありませんか!!
何が何やらわからず、「頑丈な建物内か地下室に避難してください」とのこと。
戦争を体験している母は「戦争中と同じだ!」と。地下室とは戦争中の防空壕ですね。
我が家には半地下室があるのですが、いざとなったら役にたつのかなぁ?

心臓に悪いですからやめていただきたいですが、世界中を敵に回しても実行してしまうのでしょうか。
(C) Give & give All rights reserved.