ブログ

BLOG

梅雨入り

6月に入り、梅雨の季節となりました。
今日は久々の暑さが戻りましたが、寒い日もあり体調が崩れます。
昨日は帰宅時に少し眩暈がして、「風邪でもひいたかな?」といった感じになってしまいました。

皆様の家にも紫陽花の花があるかと思いますが、どんな色ですか?
我が家は皆、薄い寂しい色になってしまいます。土をアルカリにすると「ピンク」の紫陽花が咲くよと、昨日友人たちとのグループラインで話がでて、石灰を蒔くとよいと。
水害の時、庭中に石灰を蒔いたのですが。

家庭菜園に植えた茄子、キュウリ、ミニトマトが収穫できる頃になりました。
ジャガイモもあと少しでしょうか?
(C) Give & give All rights reserved.