ブログ

BLOG

ゴールデンウィーク

今日は4月27日です。

まもなく「ゴールデンウィーク」と呼ばれる大型連休になりますが、昨年からのコロナ禍で楽しもうという気分にもならず、行動にも移せません。茨城県でも感染拡大市町村が増えてきてしまいました。下妻市、常総市、筑西市もそうです。知事は「茨城県に来ないでいただきたい」と言っています。県をまたいだ異動は自粛のはずです。

しかし、先週末、所用で県北方面に出掛けたのですが、今の時期はひたち海浜公園のネモフィラ目的でしょうか。高速道路は他県ナンバーの車がたくさん走っていました。

ここのところ日本列島各地で震度3ぐらいの地震が頻繁に起きていますね。
鹿児島県トカラ列島付近ではかなりの頻度で起きていました。
南海トラフ地震が心配されています。東日本大震災規模の地震がまた起きたら・・・と心配は尽きません。
火災保険、特に地震保険は毎年値上がりしています。
保険の見直し等、またはご心配事がございましたら、代理店・ご契約保険会社にご連絡ください。

「保険が使えるから」「地震で壊れた個所をありませんか。見せていただけませんか」といった電話などでの勧誘にはご注意ください。
(C) Give & give All rights reserved.