ブログ

BLOG

オリンピック開催中

オリンピックが始まりました。年齢がばれるようですが、1964年の東京オリンピックの記憶がある私です。
女子バレー(東洋の魔女と呼ばれていました)。マラソン。白黒テレビでしたね。
上皇様のご成婚パレードを見るために、初めてのテレビを今は亡き父が買ってくれて、オリンピックも見られたのです。あの頃は家に1台のテレビを皆で囲んでみていましたね。

7月も終わりに近づいてきました。
今年も子供たちが楽しみにしているお祭りも中止です。何もかもがコロナのせいで変わってしまいました。
ワクチン接種は2回終わりました。
1回目は軽い痛み。2回目は腕が上がらず、1回目より痛みが強かったです。夜には頭痛も・・・。
熱が出なかっただけよかったです。
「コロナのばかやろー!!」

感染拡大しています。
東京、千葉、神奈川、埼玉だけではありません。
茨城も200人に迫る感染者数。悲しくなってきました。
(C) Give & give All rights reserved.