ブログ

BLOG

3月

3月4日になりました。昨日は桃の節句、お雛様でしたね。そして茨城県立高校の受験日でした。受験生の皆さん、お疲れ様でした。 「桜咲く」のよい連絡が来ますよう、祈っております。 昨日あたりから暖かくなってまいりました。春はそこまで・・・といった感じでしょうか?花粉も飛んでいるようですが・・・。 新型コロナウィルス感染に関して、茨城県もまん延防止等重点措置期間が21日まで延長になりました。 セミナーや会議等もリモートで行われることが多くなっています。安心して集まれるようになるのはいつのことやら・・・。 マスク無しで大きい口を開けて笑いたいです。サッカーの試合で声を出して応援したいです。インフルエンザのように季節的な風邪にはならないのでしょうか。 いつ・どこで感染するかわからないというのが恐怖です。マスクと消毒で本当に防げているのかと時々疑問に思う時があります。でもどうしようもありません。 今年は三春の滝桜を見に行きたいなぁと考えていますが、感染状況によっては叶わなくなるかもしれませんね。
(C) Give & give All rights reserved.