ブログ

BLOG

盛夏

8月、お盆が近い今日この頃です。コロナ感染者数は高止まりしており、茨城県は4,000人超が続いています。 そんな中、8月6日に4回目ワクチン接種をしてきました。3回目接種の時「先生まさか4回目は無いよね」と話したのですが、まさかが本当にになってしまいました。 副反応としては1回目腕に鈍い痛み。2回目腕が上がらない。3回目腕の痛み&上がらない&だるい。4回目腕の鈍い痛み&上がらない&だるい&左肩首の痛み。 熱が出ないのは助かりましたが、知り合いは毎回発熱してしまうとか。 そんな中でお盆を迎えるわけですが、今年も他県の親戚は来られないでしょう。高齢者がいますから。 子供たちや孫だけが来る静かなお盆になりそうです。 暑さ対策をして、お体ご自愛ください。身近に熱中症で亡くなられた方がいますので、ショックでした。
(C) Give & give All rights reserved.