ブログ

BLOG

最近の地震

先日久しぶりの茨城県北部で震度5強の地震がありました。その時皆様はどちらにいらっしゃいましたか? 私たちは幸いにというか、車中でしたので揺れを少しも感じずでしたが、事務所内に残っていた者は「揺れてる!揺れてる!」。 今日も北部で震度3の地震があったとか。県西地方は震度1でした。城里町が大きかったようですね。 1週間程度は地震に注意とのこと。気をつけましょう。 6日、常総ふるさとまつりに出かけました。常総市役所石下庁舎敷地内でのイベント。たくさんの人たちで賑わっておりました。 ステージでは、イバラッパーの青木さん、仮面女子の出演で盛り上がりをみせたくさんの人たちを楽しませてくれました。 そして、孫がお城に入りたいというので、展望台まで久しぶりに上がり、関東平野を眺めました。天気が良く遠くまでよ~く見えましたよ。 11月26日は常総新花火が開催されます。自宅からよく見えると思います。
(C) Give & give All rights reserved.