ブログ

BLOG

消費税増税カウントダウン

消費税増税の日が近づいてきました。
5%から8%へ。家計への影響あるでしょうね。

増税前に家電の駆け込み購入がすごいとか。家電量販店の混みようが報道されていました。
家電だけでなく、家具等も同じようです。
エアコン、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、掃除機、炊飯器、オーブンレンジ等々、我が家でも考えてみましたが特に今不自由しているものはないということになりました。

車の買い替えも多く、車両入替のご連絡が多い毎日です。やはり、消費税が関係しているのでしょうか?
高価な物ではたかが3%増えるだけなんて言っていられませんよね。

我が家の近辺では圏央道の工事が急ピッチで進められています。
開通すれば成田まで約40分!パリが近くなりますね!?
まさか自分が生きている間に、自宅から約2Kmの所に高速のジャンクションができるとは考えもしませんでした。「常総ジャンクション」という名称になるようです。商業施設建設の予算も決まっているとか。
田舎で田んぼと畑しかない地区でしたが、道路ができると変わりますね。

(C) Give & give All rights reserved.