ブログ

BLOG

桜咲く

今日18日から春の彼岸に入ります。
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り?春の足音が聞こえてきたようです。
冬の厚いコートから薄手のコートに着替えました。
そして、高知県では桜の開花というニュースが飛び込んできました。関東地方は春一番が吹くとか。
16日の日曜日に砂沼に行きましたら、桜のつぼみがだいぶ膨らみ、河津桜は1輪咲いていました。
その日も穏やかな暖かい日でしたので、桜のつぼみも目を覚ましたのでしょう。
砂沼には白鳥も飛来しているとか。桜と白鳥、楽しみな砂沼の景色ですね。

花粉も多く飛んでいるのかな?
ギブギブメンバーの中にも「花粉症」デビューしている人がいます。
くしゃみと鼻水、目の痒さに悩まされているようです。
私はまだデビュー前ですが、いつなるかわからないのが花粉症のようですので、まだ油断はできませんね。

運転中、くしゃみが止まらずアクセルとブレーキを踏み間違えた・・なんて笑えない事故も過去にはありました。

この時期、18歳になり免許を取得した新人ドライバーが増えます。
ベテラン優良ドライバーの皆様、若葉マークの車を見かけましたらやさしく見守ってくださいませ。
(C) Give & give All rights reserved.