ブログ

BLOG

ゴールデンウイークですね

今日で4月も終わり。ゴールデンウイーク中盤です。
家の周囲は田植え一色で、皆さん忙しそうに働いていらっしゃいます。
そんな中を田植えをすることがない我が家では、庭の草取りや、芝刈り、バラの苗木の手入れをしたり・・・。

4月26日の良い風呂の日に封切りになった映画「テルマエ・ロマエⅡ」を日曜日に観てきました。
前作と同じ流れで話が進んでいくので笑いのツボは同じですが、新鮮なおもしろさでした。
濃いイケメンの顔を見ていると、本当に私たちって「平たい顔族」だなぁと感心?するばかり。
「平たい顔族」とはよく思いついたものです。
3月に観た「土竜の唄」は単純にばかばかしい映画で笑えましたが、テルマエ・ロマエは面白さの中に感動もあり
楽しかったです。
最近、日本映画を観ることが多いです。

3日には笠間市で行われている「陶炎祭」に出かける予定です。
ここで従兄弟の子供は、毎年絵付をしています。皿に好きな絵を描き、描いたものは後日焼いて送ってくれるそうです。
私が3年前に行った時は、東日本大震災で被災した福島県の相馬焼の店が出ていました。
「鉄腕DASH」のTOKIOの陶芸の先生がいらして、太一君が書いた「福島魂」の看板が掲げられていたのを覚えています。その先生から浪江町で買った「納豆をかき混ぜる鉢」を割ってしまったので、探したいと思っています。
遊び疲れ・・・なんて事のないよう、体調に気をつけて有意義な休暇になりますように・・・。
(C) Give & give All rights reserved.