ブログ

BLOG

新緑の季節!

ゴールデンウィークも終わりました。皆様どのようにお過ごしになりましたか?
我が家は3日に笠間の陶炎祭に行きました。暑かった・・・。たくさんの人たちが来て賑わっていました。
6日、鹿島アントラーズVS名古屋グランパスの試合を観戦に鹿島スタジアムへ行きました。
残念ながら・・・1-2で負けてしまいました。御贔屓の柴崎岳くんは、いい動きしていてかっこよかったのですが・・。

さて、新緑の季節となり我が家にも2年ぶりくらいかな?ツバメがやってきました。
今朝からいつもの場所に巣を作ろうと試みてツバメが2羽、出入りしています。玄関のポーチの所なので多少壁が汚れてしまうのですが、縁起のよいツバメと言われているようですので見守りたいと思います。

巣ができ、卵が産まれると蛇が卵を狙ってやってくるのだけが嫌ですが・・・。
匂いがするのでしょうか?
(C) Give & give All rights reserved.