ブログ

BLOG

蒸し暑く・・・。

梅雨入りかな?と先週書いたら、間もなく梅雨入りしました。
すぐに大雨が続き、土砂災害などもあったようで大雨洪水警報まで出てしまいました。
皆様の地域は大丈夫ですか?川は増水しているでしょうね。
梅雨は約1か月続きます。ゲリラ豪雨はやめてもらいたいです。

我が家の玄関にツバメが巣を作り、順調にヒナが孵って「ピーピー」という小さな鳴き声も聞こえていたのですが・・・。なんと!先週末3羽、今日1羽、巣から下に落とされて死んでしまいました。
蛇は出没していません。親ツバメが落としたのか?雀が巣の周りに出入りしていたので、雀がいたずらしたのか・・・?
定かではありませんが、ショック!体長2.5cmくらいでした。
以前、雀がツバメの巣をのっとっていたことがあります。今年は子ツバメの巣立ち、見られないかもしれません。

今年の健康診断が全員終わりました。
20代1人、30代2人、50代3人、60代2人という年齢層です。
元気に仕事が続けられますよう、健康には気をつけましょう。
(C) Give & give All rights reserved.