ブログ

BLOG

仕事開始です。

夏季休暇も終わりました。
今年は例年にないほど新盆のお参りが多く、8件でした。
お盆中は天気が不安定で、突然の大雨に見舞われましたね。
お迎えはよかったのですが、送り盆はちょうど夕方大雨が降り、土砂降りの中お墓に行ってきました。
お墓に行く通路が冠水し、お線香をあげるのもやっと・・・。
雨が一番降っている時にお寺に行ってしまいました。

14日には親戚の子供たちが集まり、プールや虫取りを楽しんでいきました。
普段小さな子がいない我が家ですので、翌日には疲れてしまい足がだるくて・・・。
つかれましたねぇ・・・。
15日には常総市盆踊り(将門祭り)が行われていたようでしたが、出かけず家にこもっていました。

そして18日、今日から仕事開始です。
まだ、なんとなく休み疲れが残っています。
休みボケ???早くペースを戻さないと。
朝はだいぶ涼しくなってきましたが、これからは残暑お見舞いですね。
体調管理、気をつけてあと少し暑さ対策しましょう!
(C) Give & give All rights reserved.