ブログ

BLOG

秋じゃ。

昨日のお月様はきれいでしたね。今年最後のスーパームーンだとか。
まんまるで、ピカピカと光った満月でした。

そして我が家周辺では稲刈り真っ最中。雨が続き、なかなか刈れなかった田んぼにも、大きなコンバインっていうんですか?機械が入って稲刈りしています。
我が家にも新米が届きました。
食欲の秋。天高く〇〇太る秋。何とでも言って!秋は果物もおいしい季節です。

明日は雨模様のようです。
大雨洪水雷注意報が出ています。どうか、ほどよく降ってください。
一雨ごとに涼しくなる秋の1日です。
土曜日に自転車で出かけた時、ご近所の大きなモクセイの木がある家の横を通ったら、モクセイの花の香りがした?家にもモクセイの木があるので見てみたら、花は一つもついていません。
毎年10月になるとどこからともなく香ってきて「秋だなぁ・・・。10月になったんだ」と思うのですが、今年は早い?
それとも私の気のせい?
最近老眼が進み、目がかすんでいますが、鼻まで弱ってきたかな?
(C) Give & give All rights reserved.