ブログ

BLOG

エリアメールだ!

秋晴れの穏やかな日となりました。
「お昼ご飯を食べようか」と思っていたところへ12時28分頃、強い揺れがきて「大きいぞ!」とかまえていたら、スマホのエリアメールが鳴り響きました。
揺れてから鳴るか?これは友人も話していました。
栃木・埼玉・群馬で震度5弱。震源地は茨城南部。茨城南部は震度4でしたね。
会社ではオーブントースターの上に乗せていたやかんが転げ落ちたくらいで済みましたが、皆様のお宅ではいかがでしたでしょうか?
東日本大震災ではこれ以上の揺れだったのですから、被害も大きかったわけです。
すぐさま東京にいる娘からLINEで「大丈夫?」の連絡がありました。
東京も同じ震度4だったみたいですから、会社の高層ビルはさぞかし揺れたことでしょう。ドスンという縦揺れだったそうです。

14日の日曜日、石下小学校の校庭でテレビ番組の収録が行われていました。
ロケ地で有名?になりつつある常総市です。
(C) Give & give All rights reserved.