ブログ

BLOG

台風一過

タイトル通り、今日は眩しいくらいお日様が照っています。
台風18号はこれまでで一番の勢力を持った台風だったとか。被害に遭われた地区の皆様にはお見舞い申し上げます。茨城県は大きな被害はなかったのでしょうか?自宅・会社付近は幸いにも何もなく済みました。
しかし、自宅の隣地区道路がずっと冠水状態。通れる状態ではありましたが、すごい水しぶきを上げながらでした。普段わからなかったですが、低かったんですねぇ。
下妻市も駅東口は低いらしく、冠水していたそうです。

ご近所の同級生のお宅から「ミモザ」の木をいただきました。嬉し!
道路沿いに植えてしまい、毎年邪魔にならないよう枝を切っていたそうですが、今年はとうとう抜いてしまうことになったからというので、ありがたくいただきました。
うまく根がつけばよいのですが。

(C) Give & give All rights reserved.