ブログ

BLOG

もうすぐ春かな?

2月も最終週です。来週は3月。早いですね。
卒業式シーズンとなります。受験期間でもあります。
水戸の偕楽園では梅まつりが始まりました。3月20日からは古河桃まつりも始まるようです。
桃の花のイメージって、かわいいという感じでしょうか?お雛様の花でもありますし。
2人の姪の子供がどちらも女の子で、今年初節句です。お雛様が飾ってありました。
その時代によりお内裏様の顔が変わってくるのかな。我が家の子供の頃のお内裏様と顔が微妙に違うようです。

我が家ではお雛様は飾らなくなってしまいましたが、今年は桃の花を買ってみましょうか?

(C) Give & give All rights reserved.