ブログ

BLOG

地震メールが・・・。

昨日はびっくりしましたね。久々の地震メールが鳴り響きました。
「揺れてる・・。」と感じ始めたら、グラグラっときました。震源地は埼玉県東部。最大震度5弱が茨城県土浦市だとか。下妻、常総市は震度4だったようです。幸いにも何も被害は出ず、ホッ。
すぐに東京在住の長女から連絡あり。東京は直下型でズンといった感じだったそう。
他県在住の友人や妹も心配して電話をかけてくれました。ありがたいことです!

で、我が家のアイドル3号、マルチーズのらんちさん。初めての経験にかなりびびったようで、地震が落ち着いてもテーブルの下から出てこなかったそうです。犬の世界でも地震の時はテーブルの下に逃げようは鉄則でしょうか?
今後1週間は余震に注意とのこと。地震の巣状態だそうです。

備えあれば憂いなし。地震保険、重要です。
(C) Give & give All rights reserved.