ブログ

BLOG

がんばっぺ常総!

11月21日、常総市の総合運動公園で復興イベントが開催されました。
水害でコンクールに出られなくなってしまった水海道小学校金管バンドの子供たちに、演奏する場を作ってあげたいと水海道青年会議所メンバーが企画しました。
水海道小学校は昔から音楽活動が盛んな学校で、私が小学生の頃は(かな~り大昔ですが)水海道小学校と石下小学校の合同音楽会(正しい名称は忘れました)が行われていました。

今回はそこから広がり、復興イベント「がんばっぺ常総」として、たくさんのアーティスト、パフォーマー、お笑い芸人さん、アイドルの皆さんが参加して大いに盛り上がり、朝9時から夕方5時半まで参加していた私や娘は大感激いたしました。
鈴木奈々さんが参加するのは以前から知っていましたが、シークレットゲストとして?のアイドルが前日にシークレット解禁になり、AKB48であるとわかったためか、更に盛り上がりました。
水海道小学校の子供たちの演奏でAKB48が歌い、子供たちは感激して泣いていた子も・・・。
フィナーレではステージ上の参加者、会場に来ていた人たち全員で「上を向いて歩こう」の大合唱!
感激MAX!涙うるうる!

Tシャツを買い、飲食ブースでおいしい物を食べ、大変充実した1日となりました。
企画して下さった皆さん、ありがとうございました!
常総市民嬉しかったです。

(C) Give & give All rights reserved.