ブログ

BLOG

春がそこまで。

昨日の冷たい雨&寒さから一転!今日は晴れ!という天気となりました。
冬のコートをクリーニングに出そうと考えていたら、先週末からの寒さ。春の天気は気まぐれです。
梅が満開、コブシの花も咲き後は桜の出番です。
昨年、古河市の桃まつりに出かけたら、家を出る時間が遅かったからか、もう少しで着くという所で大渋滞。
リタイアして行先を道の駅に変更したという・・・。

昨年、三春の滝桜を観に行った時は「ちょうどいい」咲頃でした。自然相手ですから見極めるのが大変ですね。
我が家のアイドル、マルチーズのらんちも一緒の観桜でした。

さて、今年はどうでしょうか?
我が家のミモザの小さな蕾が見えてきました。鬼怒川決壊時、濁流が庭に流れ込んできた時も耐えたミモザの木です。
(C) Give & give All rights reserved.