ブログ

BLOG

週の始まりは雨模様

梅雨ですから雨が降るのは仕方ないとしても、ゲリラ豪雨なみの強い雨が夜中に降りましたね。
雨の音で目が覚めてしまいました。
スマホにも「近くに雨雲接近中」とか、「〇〇時に雨が降り出す予報」など出ますね。
それなのに関東の水がめは水不足・・・。取水制限だそうです。これくらいの雨では間に合わないのでしょうか。

25日土曜日に常総市豊岡町にある「青春餃子」というお店に行きました。
名前の通り、餃子の店ですがラーメンもあります。感想は・・・「おいしかったです!」
現在は金・土のみ11時半からの営業ですが、開店前に何名かいらっしゃっていました。
冷凍生餃子、焼き餃子のテイクアウトもできます。
すぐ近くに茨城県のおいしいラーメン屋さんで、常に上位にいる「人生ラーメン」があります。
(C) Give & give All rights reserved.