ブログ

BLOG

3月です。

3月になりました。
近辺の県立高校の卒業式は1日が多いようですね。私の母校の下妻二高も1日でした。
高校の卒業式が終わると、中学校、小学校、幼稚園・保育園と続きます。ご卒業ご卒園の皆様、おめでとうございます!

今日、フジテレビの「目ざましテレビ」のコーナーで、大学のコスプレ卒業式が放送されていました。
卒業生は各々、好きなコスプレをして卒業式に出席します。代表で卒業証書をいただく生徒は、バイオリンの姿になっていました。全員、周囲のリアクションを楽しみにしてコスプレするそうです。
ドラえもん、スーパーマリオなどの他にも「なんだ?」という姿の人もたくさんいて、楽しい卒業式だったことでしょう。楽しいばかりでなく、学長の祝辞は皆さん静かに聞いておりました。
そして、その姿のまま式後の食事会に出席しています。

Jリーグが1日に開幕しました。
鹿島アントラーズも4-0で甲府に快勝!若手が出て活躍したよい試合でした。
8日はホームで2戦目です。気持ちよく勝ってほしいですね。
明日はザックジャパンがニュージーランドと対戦します。怪我が心配な選手もいますが、頑張ってほしいです。


(C) Give & give All rights reserved.